入居者対応

サービス内容

賃貸物件では、急な設備の故障など入居者が生活する上でさまざまなトラブルが起こります。
入居者様だけでなく、オーナー様にとっても重大事になることも多く、迅速な対応が求められます。

インクコーポレーションの入居者対応

当社では、退去時の原状回復のほか、入居後の設備トラブルなどの入居者対応も行っております。
入居者様、不動産会社様からの依頼を受けて訪問日時をご相談後早急に対応し、できる限りその場での修繕を目指しております。
部品交換のために取り寄せが必要な際は、再度ご都合をお伺いし、改めてご訪問させていただいております。
ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

入居者対応 施工事例

水漏れは経年劣化によるものがほとんどで、パッキンがヒビ割れたり、固定していたボルトやナットが緩んでしまうため起こります。

網戸は直射日光や雨風による劣化、抑え込んでいるゴムに引っ張る力が生じていることで次第に破れや裂けが起こり、修繕が必要になります。

ガラス割れは入居者の過失によるものと自然損耗があり、現場に伺ってから見積りし、再度工事日にお伺いさせていただきます。

エアコンの故障は冷媒ガス抜け・オーバーヒート・機械不良によるものが多く、当社では新設・交換工事・撤去・内部洗浄を行っております。

排水詰まりの原因は場所により様々ですが、蓄積した油汚れや髪の毛、固形物などが多く、逆流や異音、悪臭がする場合もあります。

原状回復・リニューアル工事でのキッチン設備交換。電気コンロをIHヒーターに、古くなったキッチンを新品に交換される方が増えています。

水が止まらない、パイプや蛇口からの水漏れなどのトラブルが多いトイレは、毎日使うものなので早急な修繕対応が不可欠です。

一般的な設備の他に故障や劣化により修繕や交換工事が必要な場合があります。当社ではお問合せ後、迅速に対応させていただいております。